∩^ω^∩.。o( Hikaru✟izm💛 )

八乙女光が なんばーわんdeおんりーわん💛

旦那弁当 と、愚痴※長文

いつもカップ麺と一緒にお弁当食べるから
お米いらん言われたし、おかずだけ。

f:id:xxxhkrxxx:20170818002901j:image

 

 

 


こっから先は愚痴です。長文になります。

吐き出したいだけなので

スルーで大丈夫ですm(_)m 

 


ここ最近、ちび君おねしょ続いてて
昨日(17日の夜中1時半頃)
たまたま旦那が仕事行く時間と重なってしまって
おねしょがバレてん。

旦那は
怒る事でおねしょが治ると思ってるらしくて
ってか、基本的に
何でも怒ればいいと思ってるから
とにかく無駄に怒鳴るねんな。


そんで、おねしょするんやったらトイレで寝ろ!
とか怒鳴りながら言うてくるし
怒っても意味ないからやめて!って言うても
だって怒らな治らんやん!とか
子育てクソ素人が偉そうにモノ言うてくるし
こいつ話ならんわ…思って無視して
ちび君なだめながらトイレ行かせて
ひたすらケアしながら寝かせて。

 

で、17日の夕方、旦那が寝る前に
今日おねしょしたら
ハサミでちんちん切るからな!!
って言うて、ほんまにハサミ持って来て
ちび君に向かって何度も
チョキチョキって切る仕草?して
最初はちび君も冗談やと思って笑っててんけど
ガチやと思ったみたいでビビりだして
それを見てた娘も恐怖でママぁ😫!ってなって
娘にまで恐怖心与えるし。


ほんまアホみたいな事しかせんから
消えて欲しいって心底思った。

 

そんなんばっかりするから
息子は見慣れすぎてちょっと笑ってたし
ほんまやめて欲しい。
もう関わらんとって欲しい。


もちろん私はちゃんとケアしたし
ちび君がトイレの心配するような事言って来ても
ママおるからなー大丈夫やで、トイレ一緒に行こうな、いつでも起こしてな?とか
もう色々ひたすら安心させる言葉いっぱい言い続けてるんやけど
その恐怖心に勝てなかったみたいで

22時半頃、お弁当作り終わって冷ましてる時に
2階でちび君の泣き声聞こえて
階段まで迎えに行ったんやけど
かなり泣いてる様子で…
また旦那がいらんこと言うたんか!
って思ってて。

 

私がおらんかった事に対して
泣いたのもあるやろうから、
横で寝てない時は絶対下におるから泣かんで大丈夫やで、
って話をしながらズボン脱がしてたら
泣いてたから力入ったんかしらんけど
おしっこ出てしまって止まらんくて
それにビックリしてしまったのもあるし
旦那が与えた恐怖心のせいなのか、
急に叫び出して本気で焦った。


大丈夫大丈夫、大丈夫大丈夫って
怒らんから大丈夫やで、って

濡れても拭けばいいしな?
服だって洗えばいいから大丈夫やで!
他にもパジャマいっぱいあるから
濡れても着替えたらいいからね!
って言いながらトイレ座らせて。

何とか落ち着いたんやけど。


もう何か、恐ろしかったわ…

 

子供にそこまでの恐怖心を与えた
旦那に対する憎しみもそうやし、
色んな感情で震えた

 

 

その恐怖心を取っ払ってあげれなかった私にも
原因があるのかもしれん、、

 

もっともっともっと
安心させてあげるべきやった


呑気にイビキかいて寝てる旦那にすらイラつく


明日から、しばらくお弁当作らんと
ずっと離れずに横で寝て
安心させる事からやってみようと思う。


息子も1年の時から
2年の最初ぐらいまで頻尿やってんな。
まぁ息子の場合は薬の関係もあったから
病院の先生も特になんも言わんかってんけど

夏休み前ぐらいから娘も
幼稚園行きたくない病からの〜
急に頻尿なってしまって。


最初は家でも何回も何回も行ってたけど
今はそれが無くなって
外出する時だけ少し気になるかな?程度になって
マシにはなってる気はする。

 

 

それをうちの母も気付いたらしくて
少し電話で話してたら
私も子供の時あったらしい。


大人になってからもあったし
私はそういうの理解してあげれるねんけど、
旦那はそういうのが全く無いみたいで
話にならんねんな。

 

人の痛みってわからんからこそ
理解する努力して歩み寄ってあげるべきやし
それが出来へんなら必要ないわ
って本気で思ってきた。

 

 

もう少し冷静になってちゃんと考えるけど
とにかく怒鳴るのだけはやめさせよ

 

子育て関わって無いから
てきとーな事言うねん。

 

怒ったら治るとか、
旦那自身、親に怒鳴られ殴られ育って来たのに
なーんも良くなってへんやん。

 

靴も服も脱いだら脱ぎっぱなし
ゴミもちゃんと捨てへん、お皿も下げへん、
最低限の事も出来へんやつが
偉そうに子供にモノ言うて欲しくない。


自分だって怒られてきてるのに
治ってへんねんで??
それやのに子供に同じ事する?

 

親が怖いって思わせたら
子供が言うこと聞くって思ってるらしい


子供は子供なりに色々考えるし色々思うし
性格もみーんな違うねんから
それを親がちゃんと見極めて対処すべきやのに
子供の事考えんと怒鳴るし。

 

そりゃ危ない事とかあかん事したら
怒るべきやと思ってるけど
おねしょは、そんなんじゃないやん。

 

 

あーーもう
愚痴り出したら止まらんわ…

 

ほんましんどい(T_T)

 

何か中途半端やけど
これ以上はキリないのでやめます。


長々すみませんでした。。
少し落ち着いて考えます

 

 

 

( ⚯̫ )8/15★旦那弁当

今日はショタひかに癒されるべく
昔のジャニーズの番組を
某動画サイトさんで見てたんやけど
天使すぎて泣きかけた〜(T_T)💓💓

あの喋り方は可愛すぎる。。

 

まぁでも改めて年下なんやって
思い知った感じがしてキツくなって
最終的には、やまぴーのラジオで〆ました。


最近拗らせ半端ねー。

Twitterも見れないしツライ。

 

ほんと、茶の間のくせに

めんどくせーやつ( °-° )笑

 

茶の間を全力で楽しむしか無いのに
会いたいって思っちゃうからダメなんよね〜

 

欲深くなったら終わりだと思ってます←

 

光くんは嫌いになりたくないから
出来るだけ拗らせたくない😣💦

 

頑張って切り替えなければ…!

 

 

 

そんな今日の手抜き弁当( ;∀;)

f:id:xxxhkrxxx:20170815233736j:image

  • ピーマン肉詰め
  • 結び竹輪 青のりチーズ
  • 枝豆ピック
  • お花ハム

 

end.

 

 

( ⚯̫ )8/14★旦那弁当

今日はコードブルー🚁💉✨

 

また旦那と喧嘩して

やる気失せてたけど

何とか切り替えて頑張ろ!😫

 

イライラしすぎてお昼食べ損ねたので

腹ペコ…😭😭😭

 

今日も他の仕事入ったから

この時間にお弁当〜!

f:id:xxxhkrxxx:20170814165905j:image

  • 鶏つくね 磯辺焼き
  • コーン
  • ポテトサラダ
  • ウインナー
  • お花ハム

 

 

 

end.

 

 

( ⚯̫ )8/13★旦那弁当

面倒な事は省略!!

気持ちリセットしよ(T_T)

 

今日の旦那弁当 。

作る気無かったけど作りました😑←

f:id:xxxhkrxxx:20170813224439j:image

  • メンチカツ(冷食)
  • ポテトサラダ
  • かにかま入り玉子焼き
  • ミートボール
  • ちくわ海苔チーズロール

 

 

end.

 

 

( ⚯̫ )8/11★旦那弁当

いつも通りの仕事だけになったから

バタバタせずこの時間に

ゆっくりお弁当作り〜(∩´∀`∩)*゜

 

JUMPさんもいよいよツアー始まって

Twitterも色々盛り上がってて楽しい😊💓

光くんいつもファンサしまくってるから

レポ読み慣れちゃって余裕ー!

脳内で置き換える技を身に付けたから

光くんの神ファンサレポを

ただひたすら読み漁る作戦!

 

全八乙女担が

光くんから幸せ貰って欲しい😌💛

 

八乙女担はみんな黄色を身に付けて

参戦したんかな〜(*´ `*)

 

ヲタクってそういう所、健気で可愛いから

きっと黄色の八乙女担めっちゃおるよな!

そういうの、ほんっと大好き♡

自担さんに染められてくヲタちゃん好き😍

 

話長くなりそうなので

続きは夢でお話します(?)

 

今日の旦那弁当😋💭

f:id:xxxhkrxxx:20170811225008j:image

  • ハンバーグ
  • 紅生姜ねぎ入り玉子焼き
  • 枝豆ピック
  • 結び竹輪 青のりチーズ
  • コーン
  • カニカマ

 

 

end.

 

 

( ⚯̫ )8/10★旦那弁当

無事、旦那を見送って

やっっっと落ち着いた( ´•௰•`)

 

今日のお弁当😋

f:id:xxxhkrxxx:20170810162422j:image

  • 豚肉もやし豆苗の焼肉タレ炒め
  • ミートスパゲティ
  • カニカマちくわ 青のりポン酢
  • ウインナー
  • コーン

 

急にミートスパゲティが食べたくなって

大量にミートソース作って

子供達とお昼に食べた〜*(^o^)/*

 

美味しかった♡←自画自賛

 

 

あ。もちろん、お弁当用のパスタは

お弁当作る時に茹でたよー🙌🏻

 

 

 

やっと一段落したと思ったら

次は晩ご飯っていうね、、、

 

とりあえず先に

子供達お風呂入れてこよ〜🛁

 

 

 

end.

 

 

 

( ⚯̫ )8/9★旦那弁当

夜中からいつもの仕事行って

お昼頃に帰宅してご飯食べて仮眠して

夕方18時頃から仕事行って、、

そのまま夜中はいつもの仕事走って

お昼頃に帰宅してご飯食べて仮眠して

また夕方18時頃から仕事行って〜〜…

って2日続けてあるらしい。

 

かなりハードな予感。。。

 

 

なので、明日と明後日のお弁当は

夕方に作る予定🙌🏻

 

もしかしたら

お昼より前に帰って来るかもしれんし

この2日間はヘタに外出れないなぁ、、、

 

旦那も頑張ってるので

私も頑張らないと…(´・ ・`) 

 

 

今日のお弁当😋

f:id:xxxhkrxxx:20170809230042j:image

  • 枝豆鮭フレーク海苔入り玉子焼き
  • ミートボール
  • 豆苗ベーコン
  • ポテトサラダ
  • 根菜きんぴら

 

 

 

end.